デスクワークで凝り固まった「肩甲骨の内側の筋肉」をほぐす方法
こんにちは、GENRYUです(^^)
今回は、ガチガチの肩甲骨の動きを改善する「New肩甲骨ストレッチ」の方法を
お伝えしますね。
あなたは、日常生活で肩甲骨をどれぐらい動かしていますか?
おそらく多くの方々が、肩甲骨をほとんど動かすことがなく、日常生活を送っていると思います。
そうすると、毎日少しずつ肩甲骨の動きが悪くなってしまい、
いざ普段しないような動作をする時に、肩がイタタッ...となってしまうケースが
非常に多く印象です。
また、ラジオ体操などで動かしていたとしても、フル可動域を使っているわけではないので、
段々肩甲骨の可動範囲が狭くなっていき、
四十肩や五十肩、猫背、巻き肩など姿勢が崩れてしまい、痛みが出てしまう原因になるんです。
そして、今回、一番の注目ポイントは「前鋸筋」。
これは脇腹から肩甲骨についている筋肉ですが、
この筋肉がガチガチに固まっている方が、メッチャメッチャ多いです。
そんな時にオススメなのが、今回ご紹介する「肩甲骨ストレッチ」です。
これは、普段伸びることがない筋肉をしっかり伸ばし、
上記の症状を改善するのにオススメのストレッチです。
ぜひ、こちらをご覧頂き、実践して頂ければと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして、可動域制限がない、柔らかい肩甲骨を作ってくださいლ(´ڡ`ლ)
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)