糖質を摂りすぎると太る仕組み
こんばんは、GENRYUです(^^)
今回は、たるんだウエストに「くびれ」を作る方法についてお伝えします。
最近、コロナで全然運動していません、、、
よくこんなお話を聞きます。
そしてウエストにクビレを作ろうとして、腹筋運動から始まる方がいらっしゃいますが、
これではいつまでたっても、ウエストはクビレてこないんです...
ウエストにクビレを作るためには、順番があります。
まず、ポイントは猫背の状態では、クビレは出来ません。
ですにで、ガチガチに固まった「脊柱起立筋」からほぐさないといけないんです。
これには、ストレッチポールもしくはバランスボールを使うと、簡単にほぐすことができます。
両方お持ちでなければ、バスタオルを丸めて背中にあて、背骨が反れる状態が作れれば大丈夫です。
この背骨を反った状態を1分キープします。
次にその状態で肋骨の下を持ち、同時に肋骨を下から上に持ち上げていきます。
猫背の場合、この肋骨が下に下がってしまい、内臓も下垂している方が多いんです。
ですから、背骨だけでなく、肋骨も持ち上げていく必要があります。
その持ち上げた状態を1分キープします。
そうすると、下制した肋骨が持ち上がってきます。
ここまで準備が出来たら、最後にサイドクランチを行います。
横向きに寝て頂き、頭を横に持ち上げるだけでOKです。
この運動を左右30回ずつを目標にチャレンジしてみてください!
続けて頂くと、ウエストがクビレてきますよ( `^ω^)=3
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)