マイベストプロ大分
安部元隆

整体とトレーニングによる美容とアンチエイジングのプロ

安部元隆(あべげんりゅう) / 理学療法士

GENRYU式 綜合整体(GENRYU株式会社)

コラム

お腹をキッチリ引き締める「腹直筋エクササイズ」

2020年9月15日 公開 / 2020年9月16日更新

テーマ:スタイルアップ

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 運動

こんにちは、GENRYUです(^^)



今回は、お腹をキッチリ引き締める「腹直筋エクササイズ」の方法についてお伝えします。



最近、お腹がたるんできた,,,こんなお悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか?



とくにコロナの影響で、満足に運動出来ていない方も多いと思います。



そんな時に、簡単にできてお腹に効く「腹直筋エクササイズ」がオススメです。



ただ、ポイントは多くの方は腹直筋を鍛えようとして、



いきないお腹のエクササイズを始める方が多いのですが、



まず、お腹の筋肉をキッチリほぐしてから実践していきましょう。



ポイントはお腹の筋肉を縮めた状態「体育座りのような姿勢」で、固くなっているであろう



腹筋をマッサージしていきます。



筋肉がキッチリ緩まないと、筋収縮がしっかり入りませんので、しっかり緩めてみてください。



ほぐしが終わったら、いよいよトレーニングスタートです。



うつぶせに寝て頂き、膝を曲げた姿勢を作ります



その状態でプランクの姿勢にうつっていきます。



通常のプランクは肘とつま先のみつけてカラダを支えるのですが、



今回は膝を曲げているので、肘と膝でカラダを支えていきます。
(肩から膝が一直線になる姿勢)



それをまず15秒キープしてみてください。
(いける方は30秒キープ)します。



そうして頂けると、お腹の筋肉にしっかり刺激が入ってきます。



これを3セット続けていきます。



これを継続して頂けると、少しずつお腹が引き締まってきますので、



ぜひ、チャレンジしてみてくださいね(σ´∀`)σ



それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)

この記事を書いたプロ

安部元隆

整体とトレーニングによる美容とアンチエイジングのプロ

安部元隆(GENRYU式 綜合整体(GENRYU株式会社))

Share

関連するコラム

安部元隆プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7982-0022

 

※電話予約に際して、私が施術中で受けられない時は、専属のスタッフが対応いたしますので、詳細をお伝えください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安部元隆

GENRYU式 綜合整体(GENRYU株式会社)

担当安部元隆(あべげんりゅう)

地図・アクセス

安部元隆プロのコンテンツ