マイベストプロ大分
安部元隆

整体と美容を融合し、真のアンチエイジングを提供するプロ

安部元隆(あべげんりゅう)

中心軸整体院

コラム

水分摂取の必要性(飲みすぎは注意です!)

2019年10月9日

テーマ:アンチエイジング

こんにちは。
治療家のGENRYUです(^^)



本日は水分摂取についてお伝えしていきます。



水は生命を維持するために欠かせないもので、身体の機能を保つ以外にも、便をやわらかくして便秘になるのを防いだり、脳梗塞や心筋梗塞を防いだりなど、健康を支える上でとても大切な働きをしてくれています。



よく、美容健康法で水をたくさん飲んでください、など書かれたいるものを目にしますが、これは注意が必要なんです。



たとえば、冷たい水の摂りすぎは、胃腸のトラブルや腎臓へ負担がかかりすぎ、むくみが現れたりなど、せっかく良いことをしていると思っていても、やりすぎは健康へ悪影響になってしまいます。



注意することは、摂取量と排出量のバランスです。



成人の場合、汗や呼吸、排便などによって排出される水分量は、約1日2.5Lといわれています。



水分摂取はこれをベースに食事以外で1.5Lを目安に摂取してください。



ただし、コーヒーやアルコールは利尿作用が高いので、水分には含まれません(T_T)



これを間違っている方が多いので、チェックしておいてください(*´ω`*)



それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)

この記事を書いたプロ

安部元隆

整体と美容を融合し、真のアンチエイジングを提供するプロ

安部元隆(中心軸整体院)

Share
関連するコラム

安部元隆プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7982-0022

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安部元隆

中心軸整体院

担当安部元隆(あべげんりゅう)

地図・アクセス

安部元隆プロのコンテンツ