ついに見つけた腰痛対策「除圧法」
こんにちは、GENRYUです(^^)
今回は、歩いている時に、親指使っていますか?というテーマでお伝えします!
早速ですが、あなたに質問です。
あなたは、歩いている時に、親指を意識して使っていますか?
おそらく多くの方々は、親指をあまり意識することなく、歩いていると思います。
親指を意識して使わないと、重心は外側に移動してしまい、
外反母趾になったり、O脚になってしまう原因になってきます。
また、親指が使えないと、内ももの筋肉が使えなくなるので、内ももが太くなったり、
脂肪がついたりしてしまいます。
これを改善、予防するためには、親指を意識して歩くことをオススメします。
もっというと、足指全体を意識して歩いて頂くと、
カラダ全体のバランスも良くなるし、変形も予防できます。
そのために、まずやって頂きたいのが、「つま先立ち」です。
「つま先立ち」は慣れていないと結構辛いです。
最初はしにくいと思いますので、壁を使って頂き、
重心をキチンと指に乗せるようにして立ってください。
これを15〜30秒を3セット実践してみてください。
それをやった後に、親指&指全体を意識して使うように
歩いてみてください!
そうすると、最初と比べて、親指&指全体に力が入りやすくなり、
楽に歩けるようになってきたかと思います。
ぜひ、実践してみてくださいね♪( ´▽`)
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう( ^ω^ )