マイベストプロ大分
安部元隆

整体とトレーニングによる美容とアンチエイジングのプロ

安部元隆(あべげんりゅう) / 理学療法士

GENRYU式 綜合整体

コラム

ガチガチの肩甲骨の動きを改善する「New肩甲骨ストレッチ」

2021年4月7日

テーマ:肩甲骨はがし

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 肩こり改善四十肩 予防五十肩 予防

こんにちは、GENRYUです(^^)



今回は、ガチガチの肩甲骨の動きを改善する「New肩甲骨ストレッチ」の方法を



お伝えしますね。



あなたは、日常生活で肩甲骨をどれぐらい動かしていますか?



おそらく多くの方々が、肩甲骨をほとんど動かすことがなく、日常生活を送っていると思います。



そうすると、毎日少しずつ肩甲骨の動きが悪くなってしまい、



いざ普段しないような動作をする時に、肩がイタタッ...となってしまうケースが



非常に多く印象です。



また、ラジオ体操などで動かしていたとしても、フル可動域を使っているわけではないので、



段々肩甲骨の可動範囲が狭くなっていき、



四十肩や五十肩、猫背、巻き肩など姿勢が崩れてしまい、痛みが出てしまう原因になるんです。



そして、今回、一番の注目ポイントは「前鋸筋」。



これは脇腹から肩甲骨についている筋肉ですが、



この筋肉がガチガチに固まっている方が、メッチャメッチャ多いです。



そんな時にオススメなのが、今回ご紹介する「肩甲骨ストレッチ」です。



これは、普段伸びることがない筋肉をしっかり伸ばし、



上記の症状を改善するのにオススメのストレッチです。




ぜひ、こちらをご覧頂き、実践して頂ければと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧



そして、可動域制限がない、柔らかい肩甲骨を作ってくださいლ(´ڡ`ლ)



それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)

この記事を書いたプロ

安部元隆

整体とトレーニングによる美容とアンチエイジングのプロ

安部元隆(GENRYU式 綜合整体)

Share

関連するコラム

安部元隆プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7982-0022

 

※電話予約に際して、私が施術中で受けられない時は、専属のスタッフが対応いたしますので、詳細をお伝えください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安部元隆

GENRYU式 綜合整体

担当安部元隆(あべげんりゅう)

地図・アクセス

安部元隆プロのコンテンツ