マイベストプロ神奈川

コラム

人生を好転する『習慣化』とは

2021年8月17日

テーマ:オンラインYOGA

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: ヨガ 効果プラス思考 トレーニングダイエット 運動

やると決めたのに…

 
                   少し長めのコラムです
よしこんどこそ!
やると決めた……のに

実行できないこと、ありませんか?


忙しいから

家族が大事だから

ムリはカラダに悪いから

のび太くんみたいに口笛吹いて

もはや何のこと?気づかないふり 笑








色んな理由を並べてみても
周りに
そうだね、うんうん、と言ってもらっても

胸の奥はちょっとチクリとする






自分自身は分かっています


周りのせいじゃないと

あぁ、耳が…耳が痛い (=_=)

やると決めたことをやらないって痛い


じつは冗談抜きで、実際に耳が痛くなくても
心身魂にジワリと悪影響を及ぼします

だからもう自分へのプチ裏切りはやめましょう


邪魔をする敵は自分の中にあります

実は

誰もがもつ特質があるのです



三日坊主という言葉を誰もが知っているように

古典ヨガには
見えない心の動きを表す語彙がたくさんあります

それを理解し、その尻尾を掴んでおけば

対処ができるのです






このお話でいえば
『タマス』という特質

日本語でいうと『怠惰』…_(:3 」∠)_


みんな持ってます

いいんです


悪いことではないけれど

やると決めたそのやる気を邪魔されるのは勘弁です



だって、やる気の先には〈なりたい自分〉が待っているのですから♡
今の自分がやらなければ未来は変わらない

だから、なりたい自分になるための 21days やります


ヨガを習慣化した先で 未来の自分が笑っている


〉〉【人生を好転する YOGAを習慣化 オンラインリトリート】
ヨガのお話は自分を知るエッセンスがいっぱいでナニコレの連続!わくわくです。


参加してみませんか? 

セミナー・イベント情報をご覧ください


鎌倉ヨガ教室
中里えみこ


詳細はこちら
https://www.yogakyo.com/event-details/jinseiwokotensuru-yoganoshukanka-onrainritorito

この記事を書いたプロ

中里えみこ

「人生を豊かに生きる」古典ヨガのインストラクター

中里えみこ(鎌倉ヨガ教室)

Share

中里えみこプロへの
お問い合わせ

中里えみこ

鎌倉ヨガ教室

担当中里えみこ(なかざとえみこ)

地図・アクセス

中里えみこのソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

中里えみこプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の美容・健康
  4. 神奈川のパーソナルトレーニング
  5. 中里えみこ
  6. コラム一覧
  7. 人生を好転する『習慣化』とは

© My Best Pro