Mybestpro Members

安部元隆プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

「若返り」の秘訣!まず◯◯を変えてみよう。

安部元隆

安部元隆

テーマ:アンチエイジング

こんにちは、GENRYUです(^^)



今回は、「若返り」の秘訣!まず◯◯を変えてみよう。というテーマでお届けします。



毎日、エクササイズばかりではちょっと刺激が少ないので、



テーマ変更、「アンチエイジング」を少しやってみようと思いました!



とくに女性は、いつもまでも若々しくいたい...



もっとキレイになりたい...



と思っている方、多いと思います。



この辺は、僕ら男性はもっとがんばらないといけないと思います。



男は結婚すると、油断しますねー!!



かなり意識が高くないと、すぐ劣化してしまいますもんね。



話しがそれちゃいましたが、本題に入りたいと思います。



「若返り」の秘訣!まず◯◯を変えろってことですが、



この◯◯に入る言葉が「髪型」です。」





ちなみにハーバード大学での研究によると、



「髪型」や「髪の色」を変えただけで、気分が上がるだけでなく、



体調にも良い変化が起きるということがわかりました。



そこで起こる体調の変化というものは、女性の方一様に血圧が下がり、



カラダがリラックス状態に切り替わったそうです!



これとは別に、70代〜80代の男女に



20年前に流行した服を着てもらい、



当時の映画や音楽を鑑賞してもらう実験を試みたところ、



一週間で脳の処理能力がアップし、全身の炎症レベルが下がり、



運動機能にも改善がみられたということです。



こんな感じでアンチエイジングのきっかけ作りとして、



まずは「若作り」から始めてみませんか?



僕も毎日がんばってます!



それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

安部元隆
専門家

安部元隆(理学療法士)

GENRYU式 綜合整体

科学的根拠に基づいた知見と臨床経験から得られた知見を組合せ「根本原因を探し、戻りが少ない治療法」『GENRYUメソッド』を提供しています。問題点をキチンと細分化して捉え、1つ1つその問題を解決します。

安部元隆プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

整体とトレーニングによる美容とアンチエイジングのプロ

安部元隆プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼