腕立て伏せが出来る回数と心疾患のリスクとの関係性。
こんにちは、GENRYUです(^^)
今回は、ダイエットするなら、やっぱり「筋トレ」というテーマでお伝えします。
6月も後半戦がスタートし、夏に向けて季節が加速していきますね。
夏になってくると、気になってくるのが、ボディーラインではないでしょうか?
ボディーを引き締めるために、ダイエットをされる方が多いと思いますが、
そこでオススメなのが、なんといっても「筋トレ」です!
やっぱり〜...という声が聞こえてきます。
でも今回お伝えすることを知って頂けると、筋トレに対するモチベーションが
上がってくると思いますლ(´ڡ`ლ)
まず、大前提として筋肉は、「脂肪」や「糖質」を消費していること知って頂きたいです。
ココがポイントでいくらウォーキングなどの有酸素運動をしても、脂肪が燃えないのは、
それが、「筋トレ」ではないからです。
そして最新情報ですが、「筋トレ」をすると、「イリシン」というホルモンが放出されます。
この「イリシン」というホルモンは、脂肪と脳に働きかけ、
脂肪をより燃焼しやすい脂肪「ベージュ脂肪」に変える働きがあるんです!
ですから、「筋トレ」をすると、気になってる脂肪(燃えにくい脂肪)が
「ベージュ脂肪(燃えやすい脂肪)」に置き換わり、ドンドン脂肪が燃焼していき、
太りにくく、痩せやすいカラダを手に入れることができるんですლ(´ڡ`ლ)
「筋トレ」に対してモチベーション湧いてきませんか!!!
運動は、ただ行えば痩せるわけではなく、
「痩せやすい」運動をするから、「痩せていきます」。
ココがメッチャ大切で、運動しても成果が出ない方は、
運動の構成要素が間違っています!
ぜひ、この「筋トレ」一緒にがんばっていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)