マイベストプロ大分
  1. 子宮の冷えからくる生理痛を改善させる「セルフ骨盤矯正法」
安部元隆

整体とトレーニングによる美容とアンチエイジングのプロ

安部元隆(あべげんりゅう) / 理学療法士

GENRYU式 綜合整体(GENRYU株式会社)

コラム

子宮の冷えからくる生理痛を改善させる「セルフ骨盤矯正法」

2020年3月26日

テーマ:アンチエイジング

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、GENRYUです(^^)



今回は、子宮の冷えからくる生理痛を改善させる「セルフ骨盤矯正法」についてお伝えしていきます。



生理痛は様々な疾患に起因して起こってきます。



その中で、子宮への血行不良が原因で起こる生理痛があるんです。



また、その子宮を包んでいる腸への血行不良があると、さらに子宮を冷やしてしまいます。



では、なぜ子宮が冷えてしまうと生理痛が悪化するのか、ご存知でしょうか?



まず、子宮が冷えることによって、子宮を収縮させる筋肉が固くなってしまいます。



子宮を収縮させる筋肉が固くなると、生理の際に子宮内膜が上手く剥がれにくくなります。



そうすると、子宮内膜が剥がれる際に他の組織を傷つけてしまい、出血を起こす場合があるんです。



結果、子宮はその出血を止めようと、過度に筋収縮をしてしまうため、生理痛が出てしまうんです。



解決策ですが、その子宮と腸を収めている骨盤とその周囲の筋肉をしっかりほぐすことが出来れば、子宮や腸への血行が改善し、生理痛も改善してきます。



今回、その具体策をYouTubeにアップ致しましたのでご覧頂き、生理痛を改善して頂ければと思います。




それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)

この記事を書いたプロ

安部元隆

整体とトレーニングによる美容とアンチエイジングのプロ

安部元隆(GENRYU式 綜合整体(GENRYU株式会社))

Share

関連するコラム

安部元隆プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7982-0022

 

※電話予約に際して、私が施術中で受けられない時は、専属のスタッフが対応いたしますので、詳細をお伝えください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安部元隆

GENRYU式 綜合整体(GENRYU株式会社)

担当安部元隆(あべげんりゅう)

地図・アクセス

安部元隆プロのコンテンツ