太ももの外張りを改善する「外側広筋&ハムストはがし」
こんにちは、GENRYUです(^^)
今回は、もっこり首改善!!首の後ろの盛り上がった脂肪を撃破する方法!
こちらの方法をご紹介します。
夏になってノースリーブ系の服が増えてくると、
気になってくるのが「首の後ろのもっこり盛り上がった脂肪」です!!
いくら顔を整えても、首の後ろが盛り上がっていると
見た目が崩れてしまい「老けて」見えてしまいます...
ここに脂肪がついてしまう原因は、
あなたの「動きのクセ」によるものがほとんどです。
もっと具体的にいうと、
首の動かし方が悪いということです。
例えば、上を向くとき
9割9分の方々が「首」だけで動作を行っています。
つまり、頚椎しか運動に参加していないということになります!!
その結果、頚胸椎移行部(下位頚椎と上位胸椎)が全く運動に参加していないため、
そこの筋肉を全く使わない「運動パターン」が完成しているんです。
この結果、まさに脂肪が盛り上がっている場所の血行不全、リンパの循環不全が起こってしまい、
そこに「こんもりとした脂肪」が付着してしまうということになります。
これを改善するためには、この部分をキチンと使う「運動プログラム」を再構築する必要があるんです。
これを行わない限り、あなたの首の後ろの脂肪がスッキリ落ちていくことはありません。
今回、その改善方法をご紹介しますので、一緒にやっていきましょう。
「首の後ろの脂肪撃退エクササイズ」
1.座った姿勢ではじめます。
2.まず両手を後頭部の後ろで組みましょう。
3.両手を後頭部の組んだら、その肘を広げる、肩甲骨を内側に寄せていきます。
4.その姿勢から首を後ろに反っていきます。
5.その際、注意することは首だけを反るのではなく、
肩甲骨の下から首を反らすように動かすことがポイントです。
6.動かせる範囲首を動かしたら、両肘をカラダの前で合わせるように
背骨を丸くします。
7.この一連の運動を10回繰り返してください。
これを続けて行って頂くと、
首の動かし方と、今まで使ってこなかった
首の後ろの筋肉を効率的に動かすことができるようになってきます
これを実践し続けると、
首を動かすときの「新しい運動パターン」が構築され、
少しずつ首の後ろについた「盛り上がった脂肪」が
改善していきますので、ぜひ挑戦してみてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)