【大人女子限定】リンパを使った小顔矯正
こんにちは、GENRYUです(^^)
今回は、ほうれい線を改善するための「見落としがちなマッサージポイント」をご紹介します。
最近、ほうれい線が気になる...
ほうれい線を少しでも何とかしたい...
このように思ってらっしゃる方、多いのではないでしょうか?
マスク生活が長期化し、マスク効果もあって
前ほどほうれい線を意識していないかもしれませんが、
ふと、自分の顔を見た時、エッこんなにほうれい線あったっけ??
と思うことないですか?
それは、マスクをしているせいで、あまり口を開けることなく
話していることによって、普段使わないといけない筋肉を
使えなくなってきていることが原因にあげられるんです...
その中で、今回のポイントは「大頬骨筋」「小頬骨筋」という筋肉です。
これは、口角を斜め上に引き上げる筋肉ですが、
先程お伝えしたように、普段をそこを使っていないせいで、
「大頬骨筋」「小頬骨筋」が固まって機能しにくくなったことです。
では、それを改善するため、一緒にエクササイズを進めていきましょう。
2ステップでいきます。
今回は1STEPを解説していきますね!
まず、1STEPは「頬骨」をしっかりほぐすことです。
「頬骨」でもとくに「頬骨の下」がガッチガチに固まっているので、
そこからほぐしていきましょう。
まず、「頬骨」を見つけていきます。
頬を触った時、固いものに触れると思います。
そこが「頬骨」です。
そこの下の縁を触って頂くと、痛みが伴うほど
固まった場所がわかるかと思います。
その場所を横方向、縦方向にほぐしていきます。
これを続けて頬骨全体をほぐすようにやってみてくださいね!!
そうすると、「大頬骨筋」「小頬骨筋」が機能しやすくなってきます。
ここまでが1STEPになっています。
今日はここまでキッチリをやっておいてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)