Mybestpro Members

安部元隆プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

たるんだ内ももを引き締める「内転筋エクササイズ」

安部元隆

安部元隆

テーマ:セルフケア・運動・健康習慣

こんにちは、GENRYUです(^^)



今回は、たるんだ内ももを引き締める「内転筋エクササイズ」の方法をお伝えします。



あなたは普段、内ももを意識して鍛えていますか?



おそらく多くの方々が、あまり内ももを意識していないと思います...



内ももには内転筋といって大きな筋肉がありますが、



ここを使わなくなると、内ももが垂れてたるんでしまうばかりか、



太ももの外側の筋肉がつっぱりすぎて、骨盤が固まったり、



歩く時にふらついたり、姿勢が悪くなる原因になってしまいます。



それを予防&改善するのが、今回ご紹介する「内転筋エクササイズ」です。



では、方法いってみましょう。



まず、テニスボールもしくはバスタオルをご用意ください。



仰向けに寝て頂き、それを内ももの間に挟みます。



その状態で、内転筋を締めたまま、両足を上に挙げていきましょう。



最初は両足を挙げる角度は少なくても良いです。



いけるところまで両足を挙げて頂いたら、ゆっくりもとの状態に戻します。



慣れてくれば、両足を地面から浮かせたまま、



両足を挙げ下げして頂くと、さらに効果的です。



この運動を目標30回✕3セット実践してみてください!



そうすると、少しずつ内転筋が効き始め、たるみが改善してきますよ(*´∀`*)


ついでにお腹の筋肉までついてきますので、ぽっこりお腹にも効果的です!



ぜひ、実践してみてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧



それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

安部元隆
専門家

安部元隆(理学療法士)

綜合整体 GENRYU

研究と臨床経験を組み合わせた『GENRYUメソッド』で、痛みの原因を一緒に紐解きます。体の変化をその場で確かめながら、ご自宅で続けられるセルフケアまでお伝えします。

安部元隆プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

研究と脳科学で、痛みの原因を一緒に紐解くプロ

安部元隆プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼