腰の筋肉が張り続ける方、必見。「腸腰筋エクササイズ」
こんにちは、GENRYUです(^^)
今回は、たるんだ太ももを引き締める「スクワット改」の方法をお伝えします。
太もものたるみが気になって、スクワットしてるけど、
全然改善しない...こんなお悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか?
この原因は、ズバリ、スクワットの負荷とフォームにあると思います。
スクワットはとっても良い筋トレの方法なんですが、
実は間違ったやり方をしているケースが圧倒的に多いです。
それを改善するためには、まずフォーム「カラダの使い方」を覚えることをオススメします。
では、効率の良いスクワット「スクワット改」の方法を解説していきます。
スクワット改のポイントは、ズバリ「腹圧を高めること」です。
スクワットをしていて効果が出ていない場合は、この腹圧をたかめることなく
ただスクワットの動作をしているケースがとても多いです。
ですから、まず「腹圧を高めること」から始めます。
スクワット前に意識することは、
①息を軽く吸い込む
②空気を丹田(おへその下)に送る
③丹田に送った圧が逃げないように、腹直筋(腹筋)を固めて行う
簡単にいうと、お腹にしっかり力を入れた状態でスクワットするということです。
このように「腹圧を高めた状態」をまず作って頂きたいと思います。
そして、これを意識してスクワットをしてみてください!
そうすると、いつもよりもスクワットが効果的にかつ楽に出来ると思います。
ぜひ、意識して実践してみてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)