座ってできる「ぽっこりお腹」解消法
こんにちは、GENRYUです(^^)
今回は、骨盤の周りについた脂肪を落とす方法についてお伝えします。
まず、初めに知っておいて頂きたいのが、
なぜ、骨盤の周りに脂肪がついてしまうのか?という理由をご理解頂きたいです。
この理由はズバリ、骨盤周囲の筋肉を上手く使えていないことです。
とくに大殿筋・中殿筋・小殿筋です。
これらの筋肉を日常生活であまり使わないため、ガチガチに固まってしまっています。
そうすると、骨盤周囲の血行が悪くなってそこに老廃物などが蓄積し、
ガチガチに固まっていくんです。
これを改善するには、まずガチガチに固まったこれらの筋肉をきっちり緩めて、
次に筋トレをして頂けると、骨盤の固さが解消し、脂肪が燃えやすくなっていきますよ!
骨盤の緩め方は、骨盤の縁を手でほぐしても良いのですが、
手が疲れたりしますので、テニスボール(固め)をご用意ください。
これを骨盤の縁にあててから、骨盤の縁全体をほぐしていきます。
これをほぐしたら、次は筋トレです。
横向きに寝て頂き、足を外に開きましょう。
この際、足を開く場合は、カラダからの真横〜少し後方に向かって足を上げていきます。
これを30回目標にチャレンジしてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
次に、両足を肩幅よりも広く開き、足を外側に30°ほど開きます。
この状態から、スクワット(ワイドスクワット)をしていきます。
これもまず30回を目標にチャレンジしてくださいね!
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)