マイベストプロ大分
安部元隆

整体とトレーニングによる美容とアンチエイジングのプロ

安部元隆(あべげんりゅう) / 理学療法士

GENRYU式 綜合整体(GENRYU株式会社)

コラム

股関節のつまりを改善する「大腿筋膜張筋リリース」

2020年10月16日 公開 / 2020年10月18日更新

テーマ:股関節痛

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、GENRYUです(^^)



今回は、股関節のつまりを改善する「大腿筋膜張筋リリース」の方法についてお伝えします。



あなたは、こんなお悩みがありませんか?
・股関節を曲げると、股関節の付け根が痛む
・股関節を曲げると、鼠径部が痛む
・股関節を曲げると、ゴリゴリ音が鳴る



もし、あなたがこんなお悩みでお困りでしたら、



もしかするとその原因は、「大腿筋膜張筋」に固さが原因かもしれません。



そうすると解決策は、あなたの「大腿筋膜張筋」をキッチリ緩めることができれば、



股関節のつまりは改善していきます。



では、まず「大腿筋膜張筋」からみていきましょう。



大腿筋膜張筋は、股関節の近辺についている固い筋肉です。





この場所をみつけたら、固い部分に指を置き、少し圧迫しながら横方向→縦方向にほぐしていきましょう。





そこがほぐれてくると、股関節の動きがよくなっていきます。



これを続けて頂けると、股関節のつまりは改善していきますので、



チャレンジしてみてくださいね(σ´∀`)σ



それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)

この記事を書いたプロ

安部元隆

整体とトレーニングによる美容とアンチエイジングのプロ

安部元隆(GENRYU式 綜合整体(GENRYU株式会社))

Share

関連するコラム

安部元隆プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7982-0022

 

※電話予約に際して、私が施術中で受けられない時は、専属のスタッフが対応いたしますので、詳細をお伝えください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安部元隆

GENRYU式 綜合整体(GENRYU株式会社)

担当安部元隆(あべげんりゅう)

地図・アクセス

安部元隆プロのコンテンツ