運動の順番を間違えると、かえってカラダを壊します...
こんにちは、GENRYUです(^^)
今回は、痛みの原因を知ることは大切というテーマでお届けします。
腰痛、肩こり、首痛などなど、痛みが出ている症状があると思いますが、その原因はご理解されていますか?
痛みの症状に対して、その痛みの部分だけを治療しても「その場しのぎ」で解決にはなっていないんです。
例えば、下に落ちたものをとる場合、間違ったカラダの使い方がクセ付いてしまっていれば、中々症状は改善しません。
他にも、歩き方、立ち方、座り方などなど日常生活で何気なく行っている動作の方法が間違っていることも原因として考えられます。
「痛みをその場で取る」
聞こえは良い言葉かもしれませんが、痛みだけ(症状だけ)を取り除いても、その原因が残ってしまっていれば、必ずその症状は再発します。
ですから、痛みはどこが原因で起こっているのか?
これを常に意識し、理解して頂けることがとっても大切になってきます。
もし、あなたが病院や整骨院、整体院に通院されているのであれば、その原因をしっかり聞いて、理解されてくださいね。
そして、その痛みが「再発」しないように、普段の日常生活を送ることが、とっても大切だと僕は考えています。
本物の「ゴッドハンド」と呼ばれる先生は、患者様にキチンと痛みの原因を説明し、解決策を提示されてると思います。
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)