痛みを改善する「運動プラグラミング」
こんにちは、GENRYUです(^^)
今回は「心のゆとり」を持つ大切さについてお伝えします。
最近は、テレビをつけてもコロナ、ネットもコロナですよね。
しかも外出規制、自粛ムードで自宅に閉じこもりきりになってらっしゃる方が多いですよね。
そうすると、段々不安や恐れで心が荒んできて「心のゆとり」がなくなっている方が多い印象です。
もちろん、この状態がいつまで続くんだろう、、、
この先の生活はどうなっていくのか、、、
収入がどうなるのか、、、
など不安要素はたくさんあると思います。
ですが、不安要素が強くなればなるほど、徐々に免疫が下がってしまうんです。
そうすると、急にカラダに湿疹ができた、ヘルペスができた、痛みが強くなった、などカラダに症状を出してくるんです。
そうすると、さらに不安になってしまうという「負の連鎖」に突入してしまいます。
こうならないような解決策は「心にゆとり」をもって上げることです。
つまり、「感性」を高める感じですね。
自然を感じたり、風、空気、花、などなど普段使っていない五感を働かせるということです。
感性が高まってくると、新しいアイディアも出てきます。
こんな時代だからこそ自分ができること!
自分にしかできないこと!
そんなアイディアを導き出すことが、今を乗り切ることだと思いますし、アフターコロナに向けて準備を進めることだと思います。
こんな時こそ、みんなで助け合い、みんなで知恵をしぼり、みんなで生き残っていきましょう(^^)
今回は、いつもと違うタッチで書きましたが、今自分が思っていることを書き綴ってみました。
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)