マイベストプロ京都

コラム

どう生きるか、現状を知れば自ずと答えは見えてくる

2018年2月4日

テーマ:思考と考察・生き方を学ぶ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

自分がどういう存在なのか知ってこそどう生きるかですが
いきなりどう生きるかと問われても、人はどう生きたら良いのかなんてわかりません。

まず自分を知らないと、ただいつもどおり周りに流されて生きてるだけですし
それが自分の意思だと思いながら、悩み苦しみ、ただ何となく生きてるだけの人生を終えるだけ。

普段日常生活の中で、どう生きるかなんて考えますか?

今日はこれからどうしようかな、何しようかなとは思っても
これからの人生をどう生きるかなんて考えませんよ。
考えてないことを問われてもわかるはずがありません。

生きるとは何か、今現在をどう生きてるか。
まずは自分の現状を知ることです。
さぁ今からどう生きようかなんて考えても途方に暮れるだけです。

いつかは死ぬ人生。
皆最後は同じゴールに辿り着くだけなのですから。

ゴールがわかっていれば後は自由ですが、その中で漠然と何をしようか考えてもわかるはずがありませんし
だったら今の現状を把握して、自分の置かれている状況からこれからの生き方を考察するほうが
自分がこれから取り組むべき事柄も見つかるのではないでしょうか。

そこがあなたにとってのターニングポイント(転換期)となります。

考えることをしなければただボサーっと生きてるのと同じ。
そんな状態のまま最後は死にたどり着くだけ。

どう生きるかとは、まず己を知ること。

知らなければ後にも先にも進めません。
ひたすら老いていく以外にはずっと同じ状況が繰り返されるだけです。

あなたのターニングポイントを、この人生の中で一緒に見つけていきましょう。
同じ事が繰り返されるだけの人生にお別れを告げ
生を実感できるような、生き生きとした人生を手に入れる旅に
私も一緒にお供いたします。

この記事を書いたプロ

宮本章太郎

心理カウンセリングのプロ

宮本章太郎(京都カウンセリングラウンジ)

Share

関連するコラム

宮本章太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-432-0901

 

ご予約、お問い合わせ、お気軽にお電話ください。お待ちしております。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮本章太郎

京都カウンセリングラウンジ

担当宮本章太郎(みやもとしょうたろう)

地図・アクセス

宮本章太郎のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-26
youtube
YouTube
2022-06-04
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のメンタル・カウンセリング
  4. 京都の発達障害
  5. 宮本章太郎
  6. コラム一覧
  7. どう生きるか、現状を知れば自ずと答えは見えてくる

© My Best Pro