マイベストプロ神奈川

コラム

【クリスマスに思う。とても小さくて、大切なこと】

2023年12月25日

テーマ:感謝

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

Merry Xmas!
いかがお過ごしですか?

クリスマスイブは街もキラキラして、何となく特別な日のような感じがします。

そんな今日も太陽が昇って沈み、鳥や動物、自然界は、まったくいつも通りです。


鎌倉ヨガ教室は年に一度、受講費の一部と生徒さん達からのメッセージと共に、お菓子を届けるサンタさんになります。
鎌倉に孤児院があり、80名もの子ども達が生活していると知ってからのこと。




口にするようなことではないのですが、今年はうれしいことがあったのでシェアします。


数年コツコツと鎌倉ヨガ教室に通っている生徒さんが、このことを覚えていてくれて、子ども達と職員さんにとクッキーを100個近く焼いてそっと託してくれたのです。





ひとつひとつ美味しそうに焼けたクッキーが、丁寧にラッピングされていました。
大変な準備にもかかわらず、きっと微笑みながらクッキーを焼いていたのではないかと思います。

私まで幸せな気持ちになりました♡

生徒さんたちから、お庭で採れた無農薬レモンや贈りもの、メッセージをいただきました。
お気持ち嬉しく、心より感謝です(^人^)




私はこう感じています。
クリスマスに限らず、どんな日もどんな時も、生かされている毎日こそがギフトであると◎

そして、人間の仲間は人間だけではなく、草花や夜空に瞬く星々も月も、遙かなる宇宙の一角で時空を共にする愛おしい仲間であると。





心を寄せること、気にかけること。
とても小さくて、大切なことのように思います。


同じ空の下で生かされている皆さまが、今日も心穏やかでありますように。

鎌倉ヨガ教室
中里えみこ

この記事を書いたプロ

中里えみこ

「人生を豊かに生きる」古典ヨガのインストラクター

中里えみこ(鎌倉ヨガ教室)

Share

中里えみこプロへの
お問い合わせ

中里えみこ

鎌倉ヨガ教室

担当中里えみこ(なかざとえみこ)

地図・アクセス

中里えみこのソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

中里えみこプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の美容・健康
  4. 神奈川のパーソナルトレーニング
  5. 中里えみこ
  6. コラム一覧
  7. 【クリスマスに思う。とても小さくて、大切なこと】

© My Best Pro