我慢出来ない肩甲骨の内側の痛みを改善させる方法。
こんにちは、GENRYUです(^^)
今回は、肩甲骨の内側が痛みを改善する「オススメストレッチ」
こちらのテーマでお届けします。
長時間、デスクワークをしたりスマホをしていると
肩甲骨の内側が痛くなったり、辛くなってきたり、凝ってくる...
こんな経験をされている方、多いのではないでしょうか?
ここは手が届きにくい場所なので、
テニスボールを当ててほぐしたり、肩甲骨を回したり、
ストレッチを行って痛みや改善を図るのが一般的です。
これで痛みが改善する場合は良いのですが、
中々痛みが改善しない場合は、今回ご紹介するストレッチを
ぜひ、お試し頂ければと思います。
では、早速やっていきましょう。
肩甲骨の内側ストレッチ
「左側のストレッチ」
1.エクササイズは座って背骨をしっかり伸ばしたで行います。
2.首を左に回します。
3.右手を左の後頭部に置きます
4.右手で首を右斜め下に向かって倒していきます。
5.そうすると、左の首〜肩甲骨の内側にストレッチがかかります。
6.痛気持ち良い所で止めて30秒キープします。
7.これを3セット行ってください。
「右側のストレッチ」
1.エクササイズは座って背骨をしっかり伸ばしたで行います。
2.首を右に回します。
3.左手を右の後頭部に置きます
4.左手で首を左斜め下に向かって倒していきます。
5.そうすると、右の首〜肩甲骨の内側にストレッチがかかります。
6.痛気持ち良い所で止めて30秒キープします。
7.これを3セット行ってください。
参考動画はコチラ↓↓
このストレッチを継続して実践して頂くと、
少しずつ肩甲骨の内側の痛みが改善していきますので、
ぜひ、試してくださいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
毎日の生活にストレッチと筋トレを!!
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)