ぽっこりお腹に効く、オススメエクササイズをご紹介。
こんにちは、GENRYUです(^^)
今回は、骨盤周りのお肉が取れない方、これが原因です。というテーマでお届けします。
骨盤周りにお肉って中々取れないですよね...
この原因として一番問題になってるのは「脳」です。
骨盤周りにお肉がついている方の特徴として、
骨盤を動かす感覚を「脳」が忘れてる...ということです。
これは僕が普段からお伝えしてることですが、
やはり「脳」を変えていかないと、肉体に変化が起きないです。
これを改善するためには、
「骨盤を動かす感覚」を「脳」にインストールすることです。
簡単に説明していきますので、一緒にやっていきましょう。
椅子に座ってから始めていきます。
まず、ご自身で「骨盤」を触れますか?
カラダのクビレの場所から下に手を動かしていくと、
固いものに触れることが出来ます。
それが「腸骨稜」という場所です。
ここに手を当てて頂いた状態で、
骨盤を前に倒す(前傾)、
後ろに倒す(後傾)の動きを行ってみてください。
これをゆっくり前後に動かしていきましょう。
これを各10回行ってください。
それが出来たら、次のステップです。
次は、骨盤を回す運動です。
腸骨稜に手を当てて頂き、動く範囲全体に回していきます。
これを時計回り、反時計回りに大きく10回ずつ行ってください。
そうして頂けると、普段感覚が入りにくい場所が
脳に感覚を送ることができるようになってくると、
その部分の筋活動、代謝が上がっていき、
しっかり筋肉が使えるようになっていきますので、
ぜひ、実践して頂ければと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)