「業界初」お尻の痛み(殿部痛)を改善する「腰方形筋&腸腰靭帯リリース」
こんにちは、GENRYUです(^^)
今回は、ガンコな腰痛を改善する「大殿筋リリース」の方法をお伝えしていきます。
・長時間座った姿勢から、立ち上がった時に腰が痛む
・カラダを曲げると腰が痛む
・腰を反ると痛む
あなたは、こんなお悩みがないでしょうか?
あなたがもし、腰が痛くなって腰だけを揉んでいたとしたら、上記の問題は中々改善できないと思います。
それは、その部分だけが悪いわけではなく、他の要素も原因になってくるんです。
他の要素としてとくに多い問題が「大殿筋」です。
まず、大殿筋の場所から説明していきます。
大殿筋は、お尻〜大腿骨についているとても大きな筋肉です。
この筋肉が固まってしまうと、骨盤の動きが悪くなり、腰痛が生じてしまいます。
では、ほぐしポイントをご紹介していきます。
ほぐす場所は、ちょうど仙骨〜骨盤のきわの部分です。
実際に患者様をみている時も、この部分が固まっている方がとっても多いです。
まず場所をみつけて頂き、その部分を横方向、縦方向、横方向、縦方向にほぐしていきます。
これを1〜3分ほど実践して頂くと、大殿筋がフワフワっと緩んできて、
動作が楽にできるようになってくると思います。
ぜひ、実践してみてくださいね(σ´∀`)σ
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)