夏バテ、全身疲労、全身のだるさ、睡眠不足、頭痛、胃痛に効く「自律神経ストレッチ」
こんにちは、GENRYUです(^^)
今回は、痛みの原因を確実に探し出す検査法についてお伝えします。
痛みの原因??
これを考えたことはありませんか?
痛みには、「急性痛」と「慢性痛」という2種類があります。
「急性痛」とは、急な病気やケガによるもので、その病気やケガが治れば、痛みも改善します。
つまり、痛みの原因がはっきりしている痛みですね。
これに対して「慢性痛」とは、疾患の治療に要するとされる期間を超えて持続する痛みと定義されています。
つまり、腰痛、膝痛、首痛、首コリ、肩痛、肩こりなど、痛みの原因が不明確なものですね。
ですから、これらの疾患の治療にあたろうとした場合、
その疾患を治そうとするのではなく、なぜその疾患になってしまったかという原因を見つけない限り、
痛みは改善していかないんです。
通常、整体では姿勢をみたり、筋力をみたり、動作などをみて、
痛みの原因を絞り込み、施術していきます。
ですが、この方法では見つけきれないのが、
「心の問題」「ストレス」「臓器の炎症」「昔のケガの影響」「靭帯・半月板などの不具合」です。
ここを見落としたまま、「筋肉が固まっている」「骨が歪んでいる」「姿勢が悪い」「使い方が悪い」
「筋肉が弱い」などで治療をしても、十分な成果が得られません。
当院では、そういった問題を解決すべく、独自の「痛みの原因を確実に探し出す検査法」を完成させ
痛みの原因を導きだしております。
ご興味があられる方は、ぜひ一度お試し頂ければと思います。
けっこう意外な場所が反応してくるんです。
それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)