マイベストプロ大分
安部元隆

整体とトレーニングによる美容とアンチエイジングのプロ

安部元隆(あべげんりゅう) / 理学療法士

GENRYU式 綜合整体(GENRYU株式会社)

コラム

首こりも楽になる、胸椎の動かし方

2020年2月11日

テーマ:首痛

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 肩こり改善腰痛 改善

こんにちは、GENRYUです(^^)



今回は、首こりも楽になる胸椎の動かし方についてお伝えしていきます。



患者様のカラダを見ていていつも感じのは、ほとんどの方が胸椎を上手に使えていない点です。



胸椎の働きはカラダをねじることです。



よく首こりや腰痛がある方は、この胸椎が動かすに首と腰が動きすぎてしまい、痛みを出しているように思います。



そこで今回は、簡単に胸椎を動かすトレーニングをお伝えします。



まず、四つ這いになって頂きます。



次に、右手を首の後に持っていきます。



そうすると、右肘が外に張り出すと思いますので、そのまま肘を上に持ち上げ、胸椎を捻るように動かします。



肘を持ち上げるだけで、胸椎のネジレが出てきます。



しっかり持ち上げたら、ゆっくり元に戻します。



これを左右10回を1セット、1日に3セットを目安になってみてください。



首こりと腰痛が楽になってきますので。



それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)

この記事を書いたプロ

安部元隆

整体とトレーニングによる美容とアンチエイジングのプロ

安部元隆(GENRYU式 綜合整体(GENRYU株式会社))

Share

関連するコラム

安部元隆プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7982-0022

 

※電話予約に際して、私が施術中で受けられない時は、専属のスタッフが対応いたしますので、詳細をお伝えください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安部元隆

GENRYU式 綜合整体(GENRYU株式会社)

担当安部元隆(あべげんりゅう)

地図・アクセス

安部元隆プロのコンテンツ