マイベストプロ神奈川

コラム

【何のためでもない「今ここ」を味わう。ART & YOGA】

2024年2月3日

テーマ:今を生きる

コラムカテゴリ:くらし

ART & YOGA-ココロとカラダを解きほぐす-vol.5
主催:日本画家 天内純子 × 鎌倉ヨガ教室

鎌倉の古民家で、午後ゆったりとした時間を過ごしました。
陽射しが差し込んで、ぽかぽか温かいお部屋です。




穏やかな空間で、真っ白な画用紙に思い思いの色をのせました。




どんな絵が描けたかはどうでもよくて、夢中で描いている間のピュアで幸せな時間♡
時間の感覚も、お腹がすいたのも忘れていました。





ヨガは自分の心身にフォーカスします。
その間は、思考や悩みが入り込むことができません。





今回のワークショップは、作品を生み出すためでも、何かのためでもなく、「描くことそのもの」を味わうための時間です。




なんだか生き方に似ています。

ついつい先や将来のことを考え、考えが度を越して悩みになることがあります。
ヨガをしている時のように、「今」にフォーカスするとありのままの世界が見えてきます。


あっという間の3時間、終わった後の余韻が皆さまの表情に滲み出ていました。






夢中になれるって幸せですね♡


鎌倉ヨガ教室
中里えみこ

この記事を書いたプロ

中里えみこ

「人生を豊かに生きる」古典ヨガのインストラクター

中里えみこ(鎌倉ヨガ教室)

Share

関連するコラム

中里えみこプロへの
お問い合わせ

中里えみこ

鎌倉ヨガ教室

担当中里えみこ(なかざとえみこ)

地図・アクセス

中里えみこのソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

中里えみこプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の美容・健康
  4. 神奈川のパーソナルトレーニング
  5. 中里えみこ
  6. コラム一覧
  7. 【何のためでもない「今ここ」を味わう。ART & YOGA】

© My Best Pro