マイベストプロ東京
庄司英尚

現場を大事にする社会保険労務士

庄司英尚(しょうじひでたか) / 社会保険労務士

株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設)

コラム

郡山駅 人気の 海苔のりべん  福豆屋 お弁当

2016年10月3日 公開 / 2020年11月27日更新

テーマ:ビジネス・時事一般

コラムカテゴリ:ビジネス

帰省して東京に帰る途中、郡山駅にてちょっとだけ撮影。

郡山駅の新幹線への乗り換えの2階へあがる階段のところが
綺麗だったので撮影しました。

今回は、郡山駅の「海苔のりべん」という駅弁が某マツコさんの番組で紹介
されていたので早速購入しようと思って、ノリノリで前日から計画して
張り切ってわざわざ行ったのですが何と売り切れとのことです。恐るべしテレビ効果。

海苔のりべん
http://www.fukumameya.co.jp/menu/index-2-10-0-page1.html

このお弁当は、福豆屋というお弁当屋さんの商品で、昔からあるお弁当
屋さんなので堅実にいい仕事をしているのだと思います。
ちょっとだけショックですが、ノリノリで次にお土産選びです。

駅構内で 有名な 「ゆべし」を お土産だけでなく、自分用にも買ってきたけど6つ一気に
食べたら少しおかしくなりました。満足でテンションがあがっただけですけど。

お土産としても喜んでもらえる かんのや の ゆべし ぜひおすすめです。

柏屋 の 路面店 開成柏屋店 (店舗外観がきれいでした)も見学だけ。

柏屋は店舗数がものすごく増えましたね。20数年前と
比較してしまうので仕方ありませんが、東京大塚にも店舗があるそうです。
今度行ってみようと思います。創業165年は、やっぱりすごいです。

以上郡山にある3つの会社を紹介した形になりました。私は会津若松の
いい企業を紹介すべきであり、会津のいいものを紹介したいと思っているので
次回このような機会があったら会津にこだわってみたいと思います。

この記事を書いたプロ

庄司英尚

現場を大事にする社会保険労務士

庄司英尚(株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

庄司英尚プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5614-8480

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

庄司英尚

株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設)

担当庄司英尚(しょうじひでたか)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 庄司英尚
  6. コラム一覧
  7. 郡山駅 人気の 海苔のりべん  福豆屋 お弁当

© My Best Pro