Mybestpro Members

安部元隆プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

出版本(2冊目)が無事に完成しました!!

安部元隆

安部元隆

テーマ:

こんにちは、GENRYUです(^^)



今回は、出版本(2冊目)が無事に完成しました!!というテーマでお届けします。



今回のテーマは、



「全身のねじれをとれば、全身の痛みはとれる」






まず、出版にあたり関係者の方々に感謝します。



この本の概要ですが、「全身の筋膜」に着目しています。



巷では、筋膜のトラブルを解消するための手段として、



「筋膜リリース」という言葉が浸透してきました。



「筋膜リリース」というのは、筋膜の癒着をはがすという認識ですが、



実は筋膜は癒着だけでなく、「ネジレ」ているという観点が見逃しがちです。



これが原因となり、全身の様々な不調が起こってくるんです。



その今まで見逃されてきた「全身のネジレ」を解消し、



お困りの症状を解消していくのが、



今回ご紹介する、



「全身のねじれをとれば、全身の痛みはとれる」




です。



これは、全身を8つのパーツに分けて、



各部位の筋膜のネジレをほどいた後、



ストレッチで整えて元の状態に戻していくという方法を解説しています。



こちらは、PHP出版のHPもしくはお近くの本屋さんでお取り寄せ出来ますので、



ぜひ、お手に取って頂き、



ご自身で全身のネジレを取り除いてくださいね!!



今回は僕の本のご紹介でした(๑•̀ㅂ•́)و✧



それではまた、次回のコラムでお会いしましょう(*^^*)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

安部元隆
専門家

安部元隆(理学療法士)

GENRYU式 綜合整体

科学的根拠に基づいた知見と臨床経験から得られた知見を組合せ「根本原因を探し、戻りが少ない治療法」『GENRYUメソッド』を提供しています。問題点をキチンと細分化して捉え、1つ1つその問題を解決します。

安部元隆プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

整体とトレーニングによる美容とアンチエイジングのプロ

安部元隆プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼