マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ) / 塾講師

株式会社コムニタス

コラム

明日3月19日(日)失敗例から学ぶ「心理学論述課題」を開催します

2023年3月18日

テーマ:京都コムニタスとはどんな塾か?

コラムカテゴリ:スクール・習い事

心理系大学院受験はたいていの場合、論述問題が出ます。キーワード説明であっても、ある程度の論述力がないと、単語だけ並べても合格には届きません。私たちのところによくお問い合わせいただくのもこの論述の方法、身に付け方、添削に関することが中心です。ということで、3月19日に失敗例から学ぶ「心理学論述課題」と題してイベントを行います。担当は主任の吉山です。キャリア15年を超えました。私が思うに、日本で一番公認心理心理師に詳しい人物です。かつ、日本で一番模擬試験の問題を作った人物だと思います。すでにたくさんの方にお申し込みをいただいています。吉山も動画を何度もチェックして、何と一度取り直しをしました。ようやく納得の動画になったようです。

「心理学論述問題に困っている方、必見」
受験のプロによる添削プロセスをご紹介!
論述は自分で正解かどうかを判断しづらい
心理系大学院では、ほぼ全てといっていいほど、どこを受験しても論述問題が出題されます。

「論述が書けるようになっておかないと!」、と誰もが思うわけですが、

実際書いてみると、

「自分が書いたこの解答って合ってるの・・?」

「なんとなく違うような気がするけど、どこをどう直したら・・」

「分からなすぎて心が折れそう・・」

という声をよく聞きます。

では、どうしたらいいのか?

この講座では、15年以上にわたり、論述課題を指導してきた主任講師の吉山が、実際の例を使って、論述課題の添削プロセスを最初から最後まで徹底解説します。


日時:2023年3月19日(日)19時~19時40分
※本講演用に収録した動画配信となります。
場所:ZOOM
※お申込み受付後、開催日までに弊社からご案内をお送りします。
現在、心理学部3年生・4年生の人から、他学部在学・出身者という心理学初学者、社会人の人まで、心理系大学院を目指される方々には必見の内容です。

担当講師:吉山宜秀(京都コムニタス主任講師・臨床心理士・公認心理師)
お申し込みはこちら


※受講の個別相談も随時実施しています。


***************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
KC看護アカデミア
心理職大全
KCポータル
公認心理師試験対策講座

ご質問・お問い合わせはこちら

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

この記事を書いたプロ

井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(株式会社コムニタス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の出産・子育て・教育
  4. 京都の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 井上博文
  6. コラム一覧
  7. 明日3月19日(日)失敗例から学ぶ「心理学論述課題」を開催します

© My Best Pro