ネーミングとキャッチコピー
社会保険労務士の庄司英尚です。
子ども手当に関する新しいニュースが入ってきました。
下記にそのまま引用しております。
所得制限のところでいろいろ議論があったのですが
やっと目安となる案が公表されました。
ただしあくまでも法案はとおっていませんので
今後どうなるかというところです。
2月27日 msn産経ニュース
夫婦と子1人は917万円 新子ども手当の所得制限
厚生労働省は27日、新しい子ども手当に6月から導入される所得制限の対象世帯について、子供など扶養家族の人数に応じた基準となる年収額を公表した。夫と専業主婦の妻、子供1人の世帯では年収が917万8千円以上を対象とする。
昨年8月の民主、自民、公明3党の合意で、夫婦と子供2人の世帯について、夫か妻の年収が960万円以上との基準が示されていた。同様に子供3人の場合は1002万1千円以上、4人の場合は1042万1千円以上とした。
1人親家庭で子供が1人なら年収875万6千円以上が対象。所得制限世帯には子供1人あたり月5千円を支給する。
政府は新たな手当を支給するための法案を国会に提出しているが、成立のめどは立っていない。
(引用ここまで)
本日もコラムを読んでいただきありがとうございました。
■【日本橋ではたらく人事コンサル会社の社長ブログ】
■私の取材プロフィール
■経営者にためになる、お得なコラム満載 直近コラム 15件
株式会社アイウェーブ のホームページ
http://www.iwave-inc.jp
株式会社アイウェーブ
庄司社会保険労務士事務所
庄司 英尚