マイベストプロ東京
庄司英尚

現場を大事にする社会保険労務士

庄司英尚(しょうじひでたか) / 社会保険労務士

株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設)

コラム

今年1年を振り返って 来年こそ飛躍の年に! 

2010年12月30日 公開 / 2014年7月31日更新

テーマ:仕事・業務依頼

コラムカテゴリ:ビジネス

社会保険労務士 社労士 中央区 日本橋 人形町 
皆様お仕事お疲れ様です。

あと2日で2010年が終わりますが今年は、今まで以上に月日の経つのが早く感じました。

毎年、1年を振りかえることは大切ですが、よくなかったことや反省すべき点について後悔したり、悲しんでも仕方がないのでよくなかったことは、今後どのようにして改善していくのか、そして実際にどのようにして行動に変えるかが大切だと思って、今日は少し頭の中を整理していました。

やはり行動の数が圧倒的に足りないということは、結果も出にくいですし、行動していないとそれが正しいかどうかもわからないので、ほんとうにテストマーケティングなども含めてもっと貪欲にチャレンジしていこうと思いました。

また王道ですがやはり現場の声を聞いてニーズを引き出すことも大切でさまざまな業界の動きにアンテナを張っていこうと思います。

あとは人と会うことをとにかく増やす一方で、無駄なことに時間を使わないようにしようと思いました。

タイム イズ マネー ですから、コスト意識をもっと強く持つと同時にもっとゆっくり戦略などを考える時間を創造しようと思っています。

今年1年このコーナーの私のコラムを読んでいただき誠にありがとうございました。

来年も現場の声にはじまり、仕事の話、法律改正、実務の基礎、統計データや役所の動きなど、人事労務に留まることなく、経営全般についてコラムを書いていきたいと思います。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 株式会社アイウェーブ
 庄司社会保険労務士事務所
 代表取締役/所長 
 庄 司 英 尚(社会保険労務士) 

  東京都中央区日本橋人形町2-32-4
 人形町ロータリービル2F 
  URL: http://www.iwave-inc.jp
 社長ブログ http://iwave.blog73.fc2.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事を書いたプロ

庄司英尚

現場を大事にする社会保険労務士

庄司英尚(株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

庄司英尚プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5614-8480

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

庄司英尚

株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設)

担当庄司英尚(しょうじひでたか)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 庄司英尚
  6. コラム一覧
  7. 今年1年を振り返って 来年こそ飛躍の年に! 

© My Best Pro