マイベストプロ東京
庄司英尚

現場を大事にする社会保険労務士

庄司英尚(しょうじひでたか) / 社会保険労務士

株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設)

コラム

愛社されている企業、愛社されていない企業

2010年9月29日 公開 / 2014年7月31日更新

テーマ:ビジネス・時事一般

コラムカテゴリ:ビジネス


年収と企業口コミ情報サイト、「キャリコネ」を運営するグローバルウェイは今回、4万件を超す登録データを分析して、そこから「愛社されている企業と愛社されていない企業ランキング」をまとめてその顔ぶれを公表しました。(主要133社限定)

愛社されている企業のトップは三菱商事、2位は住友商事となった。 3位は旭硝子です。三井物産は5位ですので総合商社の人気が圧倒的に高いということがはっきりわかりました。

商社以外では、4位に、三菱UFJフィナンシャルグループ6位にベネッセコーポレーション、7位電通、8位アステラス製薬となりました。

私個人的には、やはり製造業などが上位にもっと多数入ってほしいという希望がありますのでちょっと残念です。
(参考までにトヨタ自動車は、15位でした。)

愛社されていない企業は、1位USEN、2位がヤマダ電機、3位は大塚家具となりました。

この記事を書いたプロ

庄司英尚

現場を大事にする社会保険労務士

庄司英尚(株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

庄司英尚プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5614-8480

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

庄司英尚

株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設)

担当庄司英尚(しょうじひでたか)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 庄司英尚
  6. コラム一覧
  7. 愛社されている企業、愛社されていない企業

© My Best Pro