マイベストプロ福岡
山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(やましたじゅんじ) / トレーナー

フクラメディカルフィットネス

コラム

体の痛みがある方に対して、フクラメディカルフィットネスの対処法

2022年2月5日

テーマ:健康情報

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 膝の痛み腰痛 改善パーソナルトレーニング

皆様こんにちは!朝倉市にある
指定運動療法施設、フクラメディカルフィットネスのトレーナー、
インストラクターの山下純司です。


当施設は、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、高血糖)の予防、改善
に特化しておりますが、整形疾患(膝痛や腰痛)の予防や改善の要望も
ありますので、それに対しての運動療法も行っております。


ご来館いただいた際に、トレーナーが指導はさせていただきますが、
痛みを起こしている原因次第では、ホームエクササイズも
必要なケースもあります。
※ほとんどが必要なケースです(笑)


そこでフクラメディカルフィットネスでは、
下記のような写真付きのプリントをお渡ししております。


これをお渡しした方のほととんどの方が自宅でも
実践していただき、膝の痛みが緩和してます。
膝の痛みが緩和してます。
※中には膝が曲がらなかったのが曲がるようになった
方もいらっしゃいます。

プリントをお渡ししても、家で実践しない…
そいう方もいるとは思いますが、
それはジムでのトレーナーの指導に
原因があるのかもしれないです!

効果を実感したら、家でもやってみよう!
という気持ちになるのが当たり前かな?
と思ってます。

フクラメディカルフィットネスでは
結果のでる施設として今後も励んでまいります。

この記事を書いたプロ

山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(フクラメディカルフィットネス)

Share

関連するコラム

山下純司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0946-28-7833

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下純司

フクラメディカルフィットネス

担当山下純司(やましたじゅんじ)

地図・アクセス

山下純司のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-02-17
rss
ブログ
2024-04-27
instagram
Instagram
facebook
Facebook

山下純司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡の美容・健康その他
  5. 山下純司
  6. コラム一覧
  7. 体の痛みがある方に対して、フクラメディカルフィットネスの対処法

© My Best Pro