マイベストプロ東京
庄司英尚

現場を大事にする社会保険労務士

庄司英尚(しょうじひでたか) / 社会保険労務士

株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設)

コラム

買取サービス利用したら、こんな結果に・・・。

2018年10月5日 公開 / 2020年11月27日更新

テーマ:ビジネス・時事一般

コラムカテゴリ:ビジネス

買取サービスといったら、球場のチケット、パソコンとか
本とかをイメージするところですが、
最近は着物とか切手とかの買い取りなどいろいろあります。

今回、私の個人分で鞄を5つと服5点を某Bランディア
に依頼してみました。あのCMはインパクトありますね。

段ボールを送ってくれるし、宅急便もラインの登録で
依頼すれば時間指定どおりに取りにきてくれて、
宛名も書くことなく持っていってくれます。
あとは査定も到着日にはすぐ届いて、個別の商品ごと
に査定価格が書いてあり、売却か返品を決めること
になっています。この仕組みはすごいものです。

ブランドモノであればオッケーなので、部屋に眠っている
ものを送ってみるのもいいかもしれません

さて肝心の査定結果、一番安いものは10円。30円のものもあり。

買い取り成立した一番高いものは4200円。これは妥当な査定かな。

私が納得がいかなかったのは査定額 2600円のバッグ。
Tの限定品で5万円近くで買ったんだけど・・・・
まあ、そんなもんです。

まあメルカリとかヤフオクのように自分でやるのはちょっと
という人には気軽にできるし、何より楽です。

1つだけ高額査定のものがありましたが、もともとの価値が
高く、私が値段に納得できるものではなく、そのまま返品して
もらいこれについては売買は成立しませんでした。

こういう商品はヤフオクとかのほうが適正かと思いました。

そんなわけではじめての買取依頼は
まあこんなもんかなということで、誰か他の方が使ってもらえる
ならそれは良かった良かった。めでたしめでたし。

まだまだいろいろあるからBランディア利用してみよう
かなと思います。

何事も経験が大事ということで、次は本の買い取りサービスの
ご報告をいたします。

この記事を書いたプロ

庄司英尚

現場を大事にする社会保険労務士

庄司英尚(株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

庄司英尚プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5614-8480

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

庄司英尚

株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設)

担当庄司英尚(しょうじひでたか)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 庄司英尚
  6. コラム一覧
  7. 買取サービス利用したら、こんな結果に・・・。

© My Best Pro