マイベストプロ東京
庄司英尚

現場を大事にする社会保険労務士

庄司英尚(しょうじひでたか) / 社会保険労務士

株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設)

コラム

文化放送のラジオ番組に出演しました。

2017年12月20日 公開 / 2020年11月27日更新

テーマ:アイウェーブ関連

コラムカテゴリ:ビジネス

本日、ラジオ 文化放送の「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」 と
いう番組の「ニュースオフサイド」というコーナーに出演しました。
http://www.joqr.co.jp/sakidori/index.html


質問をいろいろいただき、専門家として少し下げて
わかりやすい答えを意識して話をさせていただきました。

今回は、たばこ休憩問題です。なぜかいつも盛り上がり
視聴者からの意見も多いので関心も高いテーマです。

テーマ
「広がる社内禁煙と“たばこ休憩”の是非」。

このテーマは過去にも似たようなテーマでラジオ出演して
コメントしておりますし、執筆もしております。

いろいろ経験してより詳しくなってきておりますが、
時代の変化とともにさらに最近もいろいろ動きがあります。

企業側としての対策や今後の課題についても
もっと考えていかなければいけないと強く思うようになりました。

最近では社内禁煙に加えて通勤中やコンビニでも喫煙禁止を
掲げる会社が増えてきておりますがその点に関しても
質問をいただき、話をさせていただきました。

なかなか限られた時間でありますが
自分ではまあまあいい感じでお話をすることが
できたと思いました。

関係者の皆様には事前準備も含めて大変お世話
になりました。

この記事を書いたプロ

庄司英尚

現場を大事にする社会保険労務士

庄司英尚(株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

庄司英尚プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5614-8480

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

庄司英尚

株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設)

担当庄司英尚(しょうじひでたか)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 庄司英尚
  6. コラム一覧
  7. 文化放送のラジオ番組に出演しました。

© My Best Pro