マイベストプロ東京
庄司英尚

現場を大事にする社会保険労務士

庄司英尚(しょうじひでたか) / 社会保険労務士

株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設)

コラム

今週末いよいよ東京マラソン2011 走る芸能人は? コースの交通規制に注意

2011年2月24日 公開 / 2014年7月31日更新

テーマ:ビジネス・時事一般

コラムカテゴリ:ビジネス

東京マラソン2011 芸能人 芸能人枠 フジテレビ 石原良純  
今週末の2月27日に開催される「東京マラソン2011」が開催されるが例年以上に盛り上がりをみせているという感じです。

芸能人枠で走る注目すべき人は、はTOKIOの国分太一さん(すぽると関連でオファー)、AKB48秋元才加さんなどでしょうか。あとは、吉澤ひとみ(元モーニング娘。)さんあたりも応援する人は多いでしょうか? 警備が大変そうで、本人も大変なのは覚悟の上だと思います。

そのほかにはお笑い芸人で博多華丸さん、ノッチさん、猫ひろしさん、そして俳優で気象予報士の石原良純さん(父は東京都知事)。スポーツ選手で古田敦也さん、竹原慎二さんも出場するようです。

芸能人枠は、スポンサー関連でやはりある程度枠は決まっているようです。いろいろからくりはあるはずです。

今年のスポンサーは、東京メトロをはじめ、大塚製薬、ヤマザキパン、ドールなどは、消費者への影響もかなり大きいもので、その効果はものすごいものだと思います。

テレビ放送は、フジテレビですが、MCは、小倉智昭さんと宮根誠司さん、とても熱い2人です。アシスタントキャスターは、平井理央アナウンサーで、現場の状況を盛り上げてもらえればと思います。

ちなみに昨年は、日本テレビが放送しましたが、アナウンサーがたくさん走っていた記憶がありました。今年のフジのアナウンサーはどうなんでしょうか? 

東京マラソンは、東京のど真ん中を走るのですが、この交通規制はマラソンに無関心の人にとっては迷惑に感じるかもしれません。私の会社のある人形町も浜町側の清洲橋通りがコースの一部になっています。横断することもできない時間が結構ありますので、結構大変です。

でもこれだけの大きな規模のマラソン大会に発展し、観客がこれだけ集まる大きなイベントになったことは喜ばしいことです。沿道以外からも全員が頑張っている人たちを応援したいものです。

東京マラソンを創設した石原都知事も、スターターをつとめるようですが、自身の都知事への4選出馬はどうなるのか大変興味深いところです。

東京マラソン2011 関連コラム ドールのバナナ
http://mbp-japan.com/tokyo/iwave/column/4102

この記事を書いたプロ

庄司英尚

現場を大事にする社会保険労務士

庄司英尚(株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

庄司英尚プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5614-8480

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

庄司英尚

株式会社アイウェーブ(アイウェーブ社労士事務所 併設)

担当庄司英尚(しょうじひでたか)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 庄司英尚
  6. コラム一覧
  7. 今週末いよいよ東京マラソン2011 走る芸能人は? コースの交通規制に注意

© My Best Pro