マイベストプロ福岡
山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(やましたじゅんじ) / トレーナー

フクラメディカルフィットネス

コラム

睡眠不足とパフォーマンスの関係

2024年5月7日

テーマ:生活習慣について

コラムカテゴリ:美容・健康

GWも終わり、
いつもの日常が戻ってきました(笑)
長い方は9連休だったそうですが、
いかがお過ごしでしたか?

長い休暇の後は
どうしても仕事に対するやる気というか
パフォーマンスがいつもより下がっている気がする
という経験をされた方いると思います。

その一つに、睡眠不足が影響しているようですね。


皆様に質問ですが、

休みの前の日の朝は、遅くまで寝てますか?
それともいつも通りに起きますか?

どちらが正解ということはないようですが、
休日もいつも通りに起きたほうが
翌日のパフォーマンス低下はほぼ起きないようです。



それから睡眠時間についてですが、
これも賛否両論あるようです。

3~4時間しか寝なくても大丈夫という、いわゆるショートスリーパーの方もいます。
しかし一般的には、最低でも6時間、理想は7~8時間は必要だと言われています。


もし今現在、睡眠時間が短く
日常生活において仕事に対するモチベーションが低下していたり、
日中の眠気が酷いという自覚がある方は、少しでも
早く寝るように心がけてみましょう!



必ず7時間以上寝なきゃいけない!
ということではなく、ちょっと早く寝てみようかな?
という気持ちをもつだけでもいいと思います。


生活の改善を試みながらも、睡眠でお悩みの方は、
サプリメントに頼るのもいいと思います。
GABAの効果について

実際に摂取された方の感想として
よく眠れるようになったと仰ってます。

この記事を書いたプロ

山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(フクラメディカルフィットネス)

Share

関連するコラム

山下純司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0946-28-7833

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下純司

フクラメディカルフィットネス

担当山下純司(やましたじゅんじ)

地図・アクセス

山下純司のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-02-17
rss
ブログ
2024-05-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook

山下純司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡の美容・健康その他
  5. 山下純司
  6. コラム一覧
  7. 睡眠不足とパフォーマンスの関係

© My Best Pro