マイベストプロ福岡
山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(やましたじゅんじ) / トレーナー

フクラメディカルフィットネス

コラム

私の活動

2023年9月20日

テーマ:日常について

コラムカテゴリ:美容・健康

水曜日は、わたくし個人で
ヨガ、ピラティスのサークル活動をしており、
また、パーソナルセッションも実施しております。

痛み改善、姿勢改善パーソナルセッション

ピラティスクラス

ヨガクラス

ヨガのサークルは、高齢者中心にシニアヨガという名前で実施中です。

高齢者だからと言って、ゆる~く行うのでなく、
結構きつい??(笑)効かせるレッスンを行っております。

闇雲にきついポーズをとるのではなく、
理にかなった内容のレッスンを提供しております。
終了後は、背筋がシャキッと感じたり、歩くときに足の裏の感覚が
よくなり、歩きやすくなったりといった効果が期待できます。


ピラティスのクラスは、少人数制で最大5名で実施しております。
※あと2名は入れます!

ピラティスというと体幹トレーニングやコアトレのイメージが強い
と思いますが、目的は自分自身で体のコントロールができるようになり、
セルフコンディショニングといったほうがピンとくるのではないでしょうか?
動いて身体を整える!!ということですね!


そのためには、体の感覚を磨かないと関節の位置や筋肉の位置がわからず
やってることが正しいかどうか?が分かりません。
あるあるなのが、自分では正しいと思っていても、結構ずれている
ことがあるものです。
ですから、地味なことをしっかり行います。
やった感というよりも、繰り返すことによって正しく動かせてる感
が実感できるかと思います。

この記事を書いたプロ

山下純司

ヨガやピラティスなどのプログラムを生かした健康運動実践指導のプロ

山下純司(フクラメディカルフィットネス)

Share

関連するコラム

山下純司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0946-28-7833

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下純司

フクラメディカルフィットネス

担当山下純司(やましたじゅんじ)

地図・アクセス

山下純司のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-02-17
rss
ブログ
2024-04-28
instagram
Instagram
facebook
Facebook

山下純司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡の美容・健康その他
  5. 山下純司
  6. コラム一覧
  7. 私の活動

© My Best Pro