マイベストプロ東京
八巻稔秀

独自のエクササイズで骨格を本来の形に整えるスポーツトレーナー

八巻稔秀(やまきとしひで) / スポーツトレーナー

TYカラダ調整セラピー

コラム

【中野区東中野】正しい姿勢って、こんな感じです! ~無料体験会実施します!~

2024年2月1日 公開 / 2024年2月5日更新

テーマ:姿勢改善・カラダ改善入門

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、姿勢トレーナーの八巻です。


いつも姿勢や体の使い方などに関するコラム記事を書かせていただいております。
今回も姿勢改善についてのお話で、
姿勢改善に一番必要なのは、「感覚」を知る事であるというお話です。


正しい姿勢は、
聞いたり見たりしただけではなかなか身につかない・・


正しい姿勢とは?というのを、当ページでも再三お話しています。
他のところでも姿勢に関する記述は多く見られます。

当ページでも、前回もですが正しい姿勢のつくりかたやその考え方はこうだよと、
そんな記事を書きました。



知識として知る事はもちろん大切で、改善の第一歩になる事は間違いないでしょうが、
実際にこういった記事や書籍を読んで自分でやっただけで、
正しい姿勢が身についたという人は少ないでしょう。



姿勢改善で一番難しいのは、正しい姿勢をとったときの体の位置などの「感覚」を
つかむこと・そしてそれを体が覚えることなんだと思うんです。
バックランジ1


脳はそれが悪い姿勢であったとしても、
いつもしている姿勢が正しい姿勢だと理解しているので、
そこに戻ろうと勝手にしてしまいます。

本当はここが正しい位置なんだと何度も繰り返して、
脳が認識するまでやり続けて、無意識にいい姿勢をとれるようになった時が完成と言えます。


なのでまずは、視覚的ではなく、感覚的に正しい姿勢を知る必要があります。



という事で、理論だけではなく実際に実感して欲しい!


そんな思いから、無料体験会を実施させていただく事にいたしました。

当コラムをご覧いただき、正しい姿勢や歩き方に興味を持ってくださった方、
この機会に、正しい姿勢になった時の体の感覚や、正しい歩き方の感覚を、
ぜひ肌で感じてみてください!

募集要項は下記になりますので、ご都合の合う方はぜひエントリーください!


正しい姿勢を体で感じよう!姿勢改善レッスン体験会


【木曜日限定】中野区・新宿区などお近くにお住いの方・
夜20時スタートまでOK!お仕事帰りにもどうぞ!



体験会の主な内容:

  • カウンセリング:現状のお体に対するお悩みを伺います。
  • 姿勢チェック:実際に姿勢の崩れ方・歩き方をみます。
  • 改善ストレッチ:ペアストレッチなどでゆがみなどを改善していきます。
  • アフターチェック:来た時との体の感覚の違い・見た目の違いをみます。

所要時間は1時間弱です。

帰り路はいつもより足取りが軽く感じる事でしょう。
もし以降もレッスンを受けてみたい!という方は
次回以降のレッスンのご案内をさせていただきます。
こちらから入会の勧誘をする事はございませんので、安心してお越しください。


ご希望の方は当ページにございます、メールフォームまたはLINEフォームより、
必要事項・ご希望の日時をご記入の上エントリーください。
折り返し当方より、日時の調整のご返信をさせていただきます。


木曜日限定にはなってしまいますが、
お休み・お近くにお住まいならラッキー、そうでない方もお勤め帰りに。
どうぞふるってエントリーお待ちしております。
お誘いあわせの上、ご夫婦ご友人などお2人でもOKです。


木曜日限定 完全マンツーマンの姿勢ジム
「カラダ調整セラピー」
住所・地図はこちら
https://mbp-japan.com/tokyo/karadachosei/access/

この記事を書いたプロ

八巻稔秀

独自のエクササイズで骨格を本来の形に整えるスポーツトレーナー

八巻稔秀(TYカラダ調整セラピー)

Share

関連するコラム

八巻稔秀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7188-8785

 

指導中電話に出られない事が多いので、出来るだけメールフォームでのお問い合わせをご利用くださいませ。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

八巻稔秀

TYカラダ調整セラピー

担当八巻稔秀(やまきとしひで)

地図・アクセス

八巻稔秀のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-03-14

八巻稔秀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京のスクール・スポーツその他
  5. 八巻稔秀
  6. コラム一覧
  7. 【中野区東中野】正しい姿勢って、こんな感じです! ~無料体験会実施します!~

© My Best Pro