マイベストプロ静岡
鈴木寛彦

心に寄り添う漢方薬のプロ

鈴木寛彦(すずきひろひこ) / 薬剤師

有限会社むつごろう薬局

お電話での
お問い合わせ
054-247-6006

コラム

無農薬野菜セット販売をいたします。

2021年1月21日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:漢方商品のご紹介

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 漢方薬 妊活マインドフルネス糖尿病 食事


 漢方薬は自然の恵みを利用して体質改善と治療が行われてきました。人間の自然治癒力を活かしながらゆっくりと効果を発揮します。漢方薬の効果をより発揮するには普段の食事や呼吸法にも気をつけて、適度な運動も取り入れていきたいものです。
食生活に目を向ければ、自然の恵みである野菜をふんだんに使ったバランスの良い食事はとても大切です。野菜はからだの調子を整える重要な役割を果たします。
「一物全食」という言葉をご存じですか?
新鮮な旬の食材を捨てる部分なく丸ごと食べることで、食材の機能がより一層活かされるということです。冬に旬となる野菜について少しご紹介します。
ブロッコリーは普段よく食べられている蕾の他に茎や皮、葉まで全部食べることができます。胃腸の働きをよくし、便秘解消も期待できます。
人参は皮ごと食べられ、葉付き人参なら葉も食べられます。体を温める作用があり、冷えや風邪予防の対策として、普段から取り入れたい野菜です。ケールは緑黄色野菜の王様といわれ、栄養成分の種類が多く豊富です。葉も茎も全部食べられます。
旬の野菜を美味しく食べて、健康な毎日を過ごしたいものです。

むつごろう・むつみ薬局の薬草を無農薬、有機肥料で育てている畑で、野菜が出来上がりました。その野菜を定期的にお届けするサービスを始めます。
無農薬旬の野菜セット6~8種類(1回2376円 送料 880円)
継続ご希望の方は定期便も考えております。是非担当の薬剤師までご相談ください。

この記事を書いたプロ

鈴木寛彦

心に寄り添う漢方薬のプロ

鈴木寛彦(有限会社むつごろう薬局)

Share

関連するコラム

鈴木寛彦プロのコンテンツ