マイベストプロ東京
磯部優子

お茶を通してくらしを豊かにし人の縁を結ぶ中国茶講師

磯部優子(いそべゆうこ) / 中国茶紅茶教室講師

香茶苑

コラム

山霧が育む香り 烏崠鳳凰水仙

2021年1月21日 公開 / 2021年2月4日更新

テーマ:中国茶 烏龍茶

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: マインドフルネスリラクゼーション中国茶

寒中お見舞い申し上げます。

一年で一番寒い季節ですね。
丁寧に淹れるお茶が心も体も癒してくれます。


単叢1


お茶を注ぐときの公道杯の底に茶が光を透す瞬間が好きです。

温かさが体を巡るお茶のひとつ広東省の烏龍茶
「単叢たんそう」を紹介させていただきます。

単叢2

この度の茶葉は、烏崠鳳凰水仙。
単叢は、標高1000m以上で作られている書かれている日本の本が多いですが、
標高350mくらいのところから1391mのところまで育つうちの本当に一部のものが1000m以上のところにある烏崠村で作られています。

単叢3

山霧に包まれて育ちました烏崠鳳凰水仙の
豊潤な香りを堪能することができ幸せに思います。

単叢には豊かな香りがたくさんあります。
香りの違いや淹れ方について、改めて紹介させていただこうと思います。

寒さ厳しき折、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。

この記事を書いたプロ

磯部優子

お茶を通してくらしを豊かにし人の縁を結ぶ中国茶講師

磯部優子(香茶苑)

Share

関連するコラム

磯部優子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の文化・教養・カルチャー
  5. 磯部優子
  6. コラム一覧
  7. 山霧が育む香り 烏崠鳳凰水仙

© My Best Pro