マイベストプロ東京
磯部優子

お茶を通してくらしを豊かにし人の縁を結ぶ中国茶講師

磯部優子(いそべゆうこ) / 中国茶紅茶教室講師

香茶苑

コラム

ほっこりと昔ながらの鉄観音

2020年11月15日 公開 / 2021年2月4日更新

テーマ:中国茶 のみ方 暖まる 暮らし 季節

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: 中国茶マインドフルネスリラクゼーション

立冬を迎え冬の気配が感じられるころとなりましたね。

2020.10正岩特種観音王水色

昔ながらの焙煎がしっかりと施された正岩特種茶王を淹れると
わあ!こうゆうの好き♪と声が上がります。

2020.10正岩特種観音王茶葉

しっかりと焙煎されているけれど苦味などはなく
どこまでもまろやかな甘みが続きます…

鉄観音というと焙煎の軽い青さや華やかさのある香りのものが主流となってまいりましたが、
深く焙煎されている鉄観音に出会いましたら試してみてはいかがでしょう。

2020.10正岩特種観音王茶殻


琥珀色の温かみのある水色のお茶が
嬉しい季節になりました。

丁寧にじっくりと揉捻された茶葉は、
ゆっくりゆっくりひろがります。

この記事を書いたプロ

磯部優子

お茶を通してくらしを豊かにし人の縁を結ぶ中国茶講師

磯部優子(香茶苑)

Share

関連するコラム

磯部優子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の文化・教養・カルチャー
  5. 磯部優子
  6. コラム一覧
  7. ほっこりと昔ながらの鉄観音

© My Best Pro