マイベストプロ静岡
前田利之

一人一人のコンディションに合わせたピラティスのプロ

前田利之(まえだとしゆき) / ヨガ・ピラティスインストラクター

ピラティススタジオMAEDA

コラム

PHIピラティスマットⅠ&Ⅱインストラクター養成コース

2022年5月11日

テーマ:マットピラティスインストラクター養成講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ピラティス 基本働き方改革姿勢改善



皆さんは痛みや身体の不調を感じた時、その原因が何なのか自分で見つけることが出来ますか?
ほとんどの人がとりあえず病院に行くか治療院に行かれると思います。
人の身体の不調の多くが姿勢不良(悪い姿勢の事)が原因なのだとご存知でしたか?
ほとんどの人がその事を知らないから治療院や病院に通い続けます。
ピラティスを始めた多くの人が自分の姿勢がいかに間違っていたか気付きます。
ピラティスを受けた後、身体の違いを実感します。
そして通うほどに姿勢は変化していき痛みや体調不良を感じなくなります。
なぜなら日常生活の中で今の姿勢が正しいか正しく無いかを自身で感じ、自身で正しい姿勢に直して維持する力を身につけていく事ができるからです。
これがピラティスというエクササイズの力です。
PHIピラティスでは姿勢評価を学び優れた指導スキルを身につけることができます。
この優れた指導スキルはとても強い武器です。
様々な指導現場でもオンラインでも活かすことができます。
『PHI Pilates創始者でありカリフォルニア大学ペンシルバニア校教授のChristine Romani-Ruby 氏が認めた養成講師により、4日間の実技講習を行います。
PHI Pilates を最初に学ぶ上で入り口となるカテゴリーである MatVIIコース。4日間の養成コースでは、PHI Pilates の特徴である立位·仰臥位·腹臥位·横臥位·座位それぞれのニュートラルポジションによるエクササイズを学んだ上で、不良姿勢に対するPHIPilates の応用や、ラーニングマトリックス(運動学習)について学んでいきます。
実技講習では、テキストで紹介した約80種類のピラティス エクササイズ(応用·修正を含む)を実際に行います。PHI Pilates の基本はクライアントに対する「オーダーメイド」の運動処方ですの実技講習では、テキストで紹介した約80種類のピラティス エクササイズ(応用·修正を含む)を実際に行います。PHI Pilates の基本はクライアントに対する「オーダーメイド」の運動処方ですので、筋-骨格のアライメントや姿勢の機能解剖などを学びます。また、PHI Pilates グループレッスンの進め方や、PHI Pilates マットエクササイズを使ったパーソナル指導法といった、より実践的な内容も学ぶことができます。』
ご興味を持たれた方は是非一度ご連絡下さい。

【開催地】
山梨県甲府市内

【日時】←開催をスケジュール変更してます。

2022年7月
3日(日).17日(日). 24日 (日).31日 (日)
(全4日間10:00~18:00※1時間昼休憩あり)
(後日試験有り)

この記事を書いたプロ

前田利之

一人一人のコンディションに合わせたピラティスのプロ

前田利之(ピラティススタジオMAEDA)

Share

関連するコラム

前田利之プロのコンテンツ