まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
笠中晴司

交通事故のトラブルを解決に導く法律のプロ

笠中晴司(かさなかせいじ)

丹波橋法律事務所

コラム

ゴールデンウイークは危険!?

時事ネタ「交通事故」

2013年4月30日 / 2017年3月3日更新

正確な統計ではありませんが,私の経験上,ゴールデンウイークには交通事故が多発して,ゴールデンウイーク明けに,私のところにご相談来られるケースが増えます。

考えてみれば,当然の話で,事故の発生確率が同じとしても,車を利用される方が増えれば,それだけでも事故の総数は増えます。

また,ゴールデンウイークは,以下の要素からして,事故の発生確率自体も増加していると推測されます。

・普段運転しない方が運転される。
・普段行かないところ(観光地等)を運転する。
・ナビがあるとはいえ,道に迷うことも多くなる。
・観光等で,疲れた状態で運転する機会が増える。
・渋滞が多発し,運転はしづらいし,イライラした状態になりやすい。
などなど

ゴールデンウイーク後半になりますが,みなさん,運転にはくれぐれもご注意ください。

そして,万一,事故をおこした場合には,私が書いた過去のコラム等を参考に,冷静にご対処ください。



================================
交通事故の話題を中心に多数のコラムを書いています。
過去のコラムは,こちらから見ていただくのが便利ですので,よろしくお願いいたします。
http://mbp-kyoto.com/ko2jiko/column/17895/
================================

この記事を書いたプロ

笠中晴司

笠中晴司(かさなかせいじ)

関連するコラム

笠中晴司プロのその他のコンテンツ

Share

笠中晴司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-611-3600

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笠中晴司

丹波橋法律事務所

担当笠中晴司(かさなかせいじ)

地図・アクセス

笠中晴司プロのその他のコンテンツ