まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
笠中晴司

交通事故のトラブルを解決に導く法律のプロ

笠中晴司(かさなかせいじ)

丹波橋法律事務所

コラム

ゴールデンウィークは危険!?(2)

時事ネタ「交通事故」

2013年5月6日 / 2017年3月3日更新

先日の「ゴールデンウィークは危険!?」のコラムで書かせていただいたとおり,高速道路や国道を中心に残念な交通事故のニュースが相次いでいます。

あと1日ですが,皆さんも気をつけて,運転をしていただければと思います。

また,運転の時も「あせりは禁物」ですが,
不幸にも事故を起こした際でも,
「あせりは禁物」で,落ち着いて行動してください。

ポイントは,まず「警察に通報」,
そして,「任意保険の加入があれば,任意保険会社にも連絡」です。

今はどこの会社も24時間365日受付の体制をとっていると思いますので,
休日でも深夜でもまずは電話連絡しましょう。

その後,交渉でうまく進まない時は,弁護士に気楽にご相談ください。

弁護士費用特約という特約がついていれば,弁護士に対する相談料はもちろん,
委任した場合の費用も原則,任意保険会社がすべて負担してくれる場合もあります。

詳しくは,私のHP等ご覧ください。



================================
交通事故の話題を中心に多数のコラムを書いています。
過去のコラムは,こちらから見ていただくのが便利ですので,よろしくお願いいたします。
http://mbp-kyoto.com/ko2jiko/column/17895/
================================

この記事を書いたプロ

笠中晴司

笠中晴司(かさなかせいじ)

笠中晴司プロのその他のコンテンツ

Share

笠中晴司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-611-3600

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笠中晴司

丹波橋法律事務所

担当笠中晴司(かさなかせいじ)

地図・アクセス

笠中晴司プロのその他のコンテンツ