マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

不平不満の源泉

2018年11月27日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

昨日も聞かれました。

「超多忙なので自分の思い通りにならないことが多い筈なのに
 辛くないんですか?」
時々同じような質問をされます。

私には辛いという言葉はありません。
すべての事象が楽しいという言葉になっています。
辛いと感じるのは自分であり他人がどのように感じようと
私には楽しいことにしか見えません。

困ったという言葉もありません。
すべて解決できる楽しみにしか見えません。
困るというのは自分の感じ方なので
自分の感じ方が解決というモチベーションになった瞬間
困りごとではなくなるのです。

不平不満もまたしかり
私には不平不満はありません。
全てが現実しかない
そこに他人の感情が入り込む余地はない。
自分の感じ方考え方しかないのです。

さあ今日も楽しい一日がスタートしました。
ワクワク感が止まりません♪


日本から中小企業の倒産廃業を無くしたい!フォローをお願いします。
☆山根敏秀@未来切り拓き人@hibikaizenn
( https://twitter.com/hibikaizenn
☆社長の学校 @syachonogakko
( https://twitter.com/syachonogakko/followers

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 不平不満の源泉

© My Best Pro