マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

倒産・廃業・破産・阻止してやる!

2015年6月27日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



過去に不幸な出来事がありました。

弁護士に窮境状態から逃避するためにその後を一任
破産の申請後、社長様が亡くなられるという悲惨な事に出くわしました。

私は安易な破産や安易な倒産は阻止すべきと考えています。
しかし、その方は無責任な弁護士の小遣い(報酬?)稼ぎのために破産させられ
社長の地位を失った方がそのプライドをズタズタにされているにもかかわらず
無責任弁護士が何の手も差し伸べなかった結果
社長の地位を失った喪失感と絶望から自らの命を絶ってしまわれました。

「あなたはいいから、私に任せなさい」弁護士にそのように言われると
私たち税理士は最後のご支援が出来なくなってしまいます。
せめて「一緒に最善の手立てを考えましょう」そう言って頂けたなら
少なくとも私の場合は場数は踏んでいると自負していますし
事実何人もの方を救う事も出来てきました。

簡単に倒産させるな!
簡単に破産させるな!
その後のフォローをしろ!
頼られろ!

報酬と云う金さえもらえば後は法律の下で債権者から守ってあげる
そんな二枚舌三枚舌を使う無責任弁護士にだけは
絶対にご自身の歴史を託さないでいただきたいと思います。


破産倒産しかない無責任弁護士に相談する前にグランドリーム

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 倒産・廃業・破産・阻止してやる!

© My Best Pro