マイベストプロ神戸
藤村喜美子

ナチュラルフードを使った野菜料理のプロ

藤村喜美子(ふじむらきみこ) / 料理研究家

ナチュラルフードクッキング教室

お電話での
お問い合わせ
090-8368-1352

コラム

甘味は柚子酵素..手作りアップルパイ

2024年1月5日

テーマ:SDGs「野菜料理」における食品ロス削減

コラムカテゴリ:スクール・習い事

迎 春

ロゴ本年もよろしくお願い申し上げます。
また、能登半島地震による災害に対し、心よりお見舞いを申し上げます。
これから益々寒くなって参りますので、どうかお身体をご自愛くださいませ。
一日も早く復興されますことをお祈り申し上げます。

2024.元日から暖かな日が続いています。
例年になく暖かなお正月となりましたが、朝晩の冷え込みで寒暖差の激しい毎日です。
美味しいおせち料理などたくさん食べて、身体の動きが鈍くなっているかもしれませんね。

でもホッと一息...
好みのティーカップにお好きな飲み物で、お茶の時間を楽しみたいものです。
珈琲・紅茶・ハーブティーなど、その日の気分で選んで心に癒しの時間を持つことも大切です。

手作りのアップルパイなどいかがでしょうか。
普通はお砂糖がたっぷりと使われるのですが、このアップルパイは手作りの柚子酵素を甘味としています。
それでなくても、林檎には甘酸っぱい自然の味がたっぷりと味わえますので、林檎をレンジでチーン!して冷めた後に、柚子酵素と混ぜ合わせます。
焼きたても美味しいですが、一晩置くことで味が凝縮されて、美味しくいただけます。
ホットアップルパイがお好みであれば、もう一度軽くレンジで温めればいいです。

                 アップルパイ
アップルパイ
                 ニンジンゼリー
ニンジンゼリー
今年もお野菜をたっぷりと美味しく食べて、素敵なマイライフを過ごしましょう。

今年もSDGsセミナーで、「家庭でできる食品ロス削減とは...」をおこないます。
★教室でのご案内ですが、他会館でもセミナーを予定していますので順次お知らせいたします。
★レッスン・セミナー共に、事前に予約が必要です。(09083681352 藤村)
★メールでのご予約 friend_kim23@maia.eonet.ne.jp 
 URL  https://naturalfood-23.hirameki7.site/
 ブログ http://naturalcook.livedoor.blog/

この記事を書いたプロ

藤村喜美子

ナチュラルフードを使った野菜料理のプロ

藤村喜美子(ナチュラルフードクッキング教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の料理教室
  5. 藤村喜美子
  6. コラム一覧
  7. 甘味は柚子酵素..手作りアップルパイ

© My Best Pro