マイベストプロ神戸
藤村喜美子

ナチュラルフードを使った野菜料理のプロ

藤村喜美子(ふじむらきみこ) / 料理研究家

ナチュラルフードクッキング教室

お電話での
お問い合わせ
090-8368-1352

コラム

ランチはお腹に優しいナチュラルな一品を

2024年3月25日

テーマ:SDGs「野菜料理」における食品ロス削減

コラムカテゴリ:スクール・習い事

春3月...卒業の季節となっています。
幼稚園の卒園式、小学校・中学校の卒業式とコロナ禍を乗り越えて、頑張ってきた子どもたちの力強く逞しい姿に感動し、素晴らしい時間を過ごすことができました。
未来へ向かっての個々の目標を一人一人が大きな声で伝えてくれたこと...心が笑顔でいっぱいになりました。
卒業していく人も暖かく見守る人も、お互いに「ありがとう」の言葉を涙で声かけあった時間と空間の中で、心ひとつになった瞬間でした。

春4月...桜の花が満開の季節を迎えると、新しい場所と環境の中で人と人が出合う大切な機会がおとずれます。
それは喜びと不安でいっぱいの複雑な気持ちの中で、成長の第一歩が始まります。

緊張のあまり腸内環境も少し乱れ気味になるのを心配するのは私だけではないでしょう。
お腹に優しくて、栄養のあるお野菜料理を食べて頂き、免疫力をつけて楽しく過ごして頂きたいと思います。

                    ライスバーガー
ライスバーガー
                  大豆マヨネーズサラダ
野菜の大豆マヨネーズ和え
                手作りチーズケーキ(紅茶風味)
手作りチーズケーキ
今年もSDGsセミナーで、「家庭でできる食品ロス削減とは...」をおこないます。
★教室でのご案内ですが、これからもセミナーを予定していますので順次お知らせいたします。
★レッスン・セミナー共に、事前に予約が必要です。(09083681352 藤村)
★メールでのご予約 friend_kim23@maia.eonet.ne.jp 
 URL  https://naturalfood-23.hirameki7.site/
 ブログ http://naturalcook.livedoor.blog/

この記事を書いたプロ

藤村喜美子

ナチュラルフードを使った野菜料理のプロ

藤村喜美子(ナチュラルフードクッキング教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の料理教室
  5. 藤村喜美子
  6. コラム一覧
  7. ランチはお腹に優しいナチュラルな一品を

© My Best Pro