マイベストプロ神戸
藤村喜美子

ナチュラルフードを使った野菜料理のプロ

藤村喜美子(ふじむらきみこ) / 料理研究家

ナチュラルフードクッキング教室

お電話での
お問い合わせ
090-8368-1352

コラム

冬瓜カレースープ&野菜のカレー春巻き

2023年10月31日

テーマ:SDGs「野菜料理」における食品ロス削減

コラムカテゴリ:スクール・習い事

11月に入りましたが、お昼間の天気が夏日のように感じられます。
朝晩の気温の変化が激しくて、温度調節がうまくできずに風邪をひいてしまう人がたくさんいます。
今年は暖冬になるようで、地球温暖化は着実に進んでいるのを感じます。

ナチュラルフードクッキング教室では、食事の時に口の中でピリッとするカレー粉を使ったお料理をレッスンしてみました。

トマトはやはり外の空気に触れて干した方が、甘みも倍増して美味しくいただけます。
ランチタイムに、適度な刺激を口の中で感じながら、後レモンとキウイの酵素ジュースを飲むと、身体の中の油をきれいに分解してくれているようで健康的な食事となります。
軽いオリーブオイルを使う理由はここにあります。

                  野菜のカレー春巻き

野菜のカレー春巻き

                  冬瓜のカレースープ
冬瓜のカレースープ
「家庭でできる食品ロス削減」の一つに、野菜を無駄なく干すことをお伝えしていますが、これからの季節は太陽と適度な風が、野菜の味をより美味しく栄養価の高いものへと変えてくれるので、無駄なく使う方法を学んでみてはいかがでしょうか。

最近は野菜を美味しく食べる方法を学びに来る生徒さんが、より増えてきたように思います。
女性の美と健康のためには、身近なところから「新しいお野菜を食べ方」を学んでいただきたいと思います。
美味しい野菜料理をたっぷりと食べて、内側からきれいな身体を保持していくことが大切です。

★教室でのご案内ですが、他会館でもセミナーを予定していますので順次お知らせいたします。
★レッスン・セミナー共に、事前に予約が必要です。(09083681352 藤村)
★メールでのご予約 friend_kim23@maia.eonet.ne.jp 
 URL  https://naturalfood-23.hirameki7.site/
 ブログ http://naturalcook.livedoor.blog/

この記事を書いたプロ

藤村喜美子

ナチュラルフードを使った野菜料理のプロ

藤村喜美子(ナチュラルフードクッキング教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の料理教室
  5. 藤村喜美子
  6. コラム一覧
  7. 冬瓜カレースープ&野菜のカレー春巻き

© My Best Pro